2014年05月31日

油断大敵

여러분 언녀하세요!!!

この週末。皆さんいかがお過ごしですか?
私は、予定を一部変更して過ごしております。
昨日のまでの疲れから、今朝は起きたのが7時45分。案外早いかもしれませんが、
それから体が動かず、しばらく撮り貯めていた韓国ドラマを2話分視聴。
ようやく体が動きそうだったので、猛暑になりかけていましたが、午後からの予定のあるので走りに行く事に。

今日は久しぶりに春日公園に来てみました。

油断大敵

今日は、野球場、球技場、テニスコート、全てがスポーツで盛り上がっていて、賑やかな春日公園でした。
公園の周回コースを2周し終えて、球技場では何があっているのか見てみようと思い、スタンドと反対側の観客席エリアに入ってみたところ、高校ラグビーの九州大会準決勝をやっていて、ちょうど修猷館高校VS福岡高校の前半。始めは7-0で福岡高校が先制していましたが、終わってみたら修猷館高校の圧勝でした。

油断大敵

この試合が第一試合とすると、次ぎは…
我が母校の筑紫と小倉高校の一戦ではありませんか!!!

第2試合の開始までジョギングを続け、試合開始と同時にランニングは一時中断。
がっつり、前半、後半ともに炎天下の中、観戦してまいりました。

今大会は、修猷館高校活躍で、東福岡高校が準決勝を前に姿を消しています。筑紫にとっても頭を取る絶好のチャンス。

先ずは小倉高校を撃破して、修猷館高校との決勝だ。。。。なんて思い描きながら観戦しようとしたところ、なーんてこない。
試合開始から押され気味。
なーんか気合いが入っていない。
フォワードのパワーも、バックスのスピードも、全て小倉高校の方が気合いが入っていた。

油断大敵
油断大敵

案の定、ラッキー的なトライでしか得点の機会がない筑紫に対して、小倉高校はオーソドックスかもしれませんが、スクラムからの押し込みや連続攻撃から着実に得点を重ね、結局、筑紫を全く相手にしなかった形でノーサイド。

得点板の写真を撮影したくもなく、そそくさ走って帰ってきましたface04


今日の試合。
炎天下の中で選手も大変だったでしょう。でも条件は皆同じ。
小倉高校の勝ちたい気持ち筑紫を上回った結果なんでしょうけど、もしかしたら筑紫には「油断」があったのではないかとも思います。
前半のプレーを見てて、なんか動きがてれっとしている…。

普段から東福岡高校の存在でいつも準優勝に涙をのんでいる我が母校。
それが、今回は既に東福岡高校がいない。優勝のチャンスが巡ってきたのです。
私は下馬評がどうだったか知る由もありませんが、それなりに筑紫にも今回は優勝の祝杯を手に入れることが出来そうな気配はあったはず。

しかし、今回は優勝チャンスとばかり、それをしっかりとした準備するのではなく「油断」だとしたら、今日の結果は当然だったですね。

とにもかくにも、頑張った選手の皆様、お疲れさまでした。

数年前に福岡から2校が花園に行ける全国大会のときも、ここ春日公園で準決勝にて破れたときも相当残念でしたが、今日も見ていて残念でした。
選手達が一番悔しいはずですから、この気持ちをバネに全国大会では久しぶりに花園での勇姿を見せてほしいものですね。

ところで、筑紫の応援。なんか少なかったような。。。。
スタンドからの声援は小倉高校の応援の方が聞こえてました。
筑紫の生徒は来てたicon66


さて、急遽ラグビー観戦をしたお陰で、動画作成の時間が消滅。この作業は今晩やろう。
まずは、夕方からの小学校時代からの友人にミニ同窓会に誘われましたので、これから行って参ります!

まだまだ充実した土日は続きますよicon65

오늘도 고맙습니다^^


Posted by Jaret.K.KIM at 15:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。