› じゃれっとキムの 오늘도 감사합니다!! › 今日は想い出の場所をジョグ。仲間って良いよね^^

2014年06月01日

今日は想い出の場所をジョグ。仲間って良いよね^^

昨晩は小学校の頃の同級生数名で楽しい時間を過ごしました。
自宅に帰り着いたのはなんと夜中の3時前。
こんなに弾けたのは本当に久しぶりで、体が持たないのに気持ちだけで付き合っていたから、途中から寝てしまいました。
そしてかなりの散財。今日からまた節約を始めないと…。
今週末は大事なお客様のおもてなしがあるのでちょっとマズいですface07

昨日久しぶりにあった面々。
名古屋からの凱旋だった女子。福岡へは小学校卒業後に関西方面へ引っ越ししていて、言葉が関西弁に。
私とは小学校3,4年生の時に同じクラスだったんですが、最初は分からなかったけど面影は残っていました。なんかこんな些細な事が嬉しく感じる歳に私もなりましたicon64
また男子は近所に住んでいるのに、うち2人は小学校以来の再会face02

みんな元気で良い奴ばっかりicon67
仲間、それも気兼ねなく語れる仲間に恵まれること、そんな場に自分がいること、それが最近特に、私の精神的な支えとなっており本当に嬉しいですface02

さて今朝は、昨晩の不摂生もあって、起きたのは9時半face07
さすがに体がすぐには動かず、ちょっとダラダラしたあと、一日を台無しにしないために、酔い覚ましのランニングを軽く決行。
気温上昇とPM2.5が心配ではありましたが5km程度のんびりと景色を楽しみながら。。。

それで、同窓会の席で話題が出ていた場所をいくつか走ってきてみました^^

まずは、ホームコースの牛頸地区からホタルの里まで。ホタルの里は牛頸ダムの下。今日は牛頸ダムの上までは行ける元気がありませんでしたねface07
牛頸地区ではすでn田植えが終わっていて、夏!って感じの風景になってます。
今日は想い出の場所をジョグ。仲間って良いよね^^

牛頸ダムの麓には、ホタルの里がありますが、今シーズンはまだ行っていませんので、今晩でも行ってみるか。。。
今日は想い出の場所をジョグ。仲間って良いよね^^

その後は母校である大野南小学校に行ってみましたface02
今日は想い出の場所をジョグ。仲間って良いよね^^
今日は想い出の場所をジョグ。仲間って良いよね^^
6年間通った母校。なんか小さく見えますね。小学校内で同窓会とか出来たらいいけどなぁ〜icon64
みなまさま、場内速度にはご協力くださいねicon23

小学校の裏側からの校舎。この柵のところで「桜島大根」の栽培をしましたよね〜。収穫した「桜島大根」は、みんなで食べたんじゃなかったかなface01
今日は想い出の場所をジョグ。仲間って良いよね^^

今日は想い出の場所をジョグ。仲間って良いよね^^

そして裏門の話。私が住んでいた住所地は通学路が正門からの出入りとなっていたので、裏門から通学することは私には特別のことのように思え、たまに裏門から帰ったりすると、ドキドキ、ワクワクしたものです。確か、先生にバレたら怒られるんじゃなかったかしらicon11

次に南ヶ丘2区公民館横のグラウンド。ココでも野球していた気がするけどね。今はすっかりきれいなグランドと公園に整備されています。
今日は想い出の場所をジョグ。仲間って良いよね^^

そして、5年1組の時の教室だったのが、東棟(だっけ?)3階の一番端の教室。当時はやっていた水風船を窓から下の道路に落下させて遊んだよね。で、先生に怒られたような記憶があります。
今日は想い出の場所をジョグ。仲間って良いよね^^

最後に「たこ焼きげんき」です。南ヶ丘郵便局の向かいに、今でも健在。
「たこ焼きげんき」は角の赤いテントのお店ですicon67
今日は日曜日でお休みですが、私、今でも土曜日にお昼とかに、たこ焼きと焼きそばを買いに行ったりしますな。
今日は想い出の場所をジョグ。仲間って良いよね^^

ということで、今日のランニングは、我々の仲間の想い出が詰まった街の風景を楽しみながらのジョグでしたicon10

오늘도 갑사합니다icon67
그리고 친구야 고마워요face02


Posted by Jaret.K.KIM at 16:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。